Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】バンコク マリオット ホテル ザ スリウォンでスイートアップグレードとアーリーチェックイン

マリオットスリウォンに宿泊してきましたので宿泊記を書いていきたいと思います。 この日は屋上にあるルーフトップバーにもお邪魔したためその辺も書きたいと思います。 マリオットスリウォン ホテルの開業は2018年となっており比較的最近完成したホテルであ…

【SPG宿泊記】セントレジスバンコクでまったり

先日セントレジスバンコクに宿泊してきました(^^♪ 概要 SPGグループの最上級のホテルとなっております。 他のSPGと比べても宿泊費は高いですがクオリティも高いため富裕層にとってはいいホテルであると思います。 このホテルの一番の売りはとはバトラーサー…

【SPG宿泊記】シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコクは朝食が魅力的

先日タイのバンコクにあるシェラトングランデラグジュアリーコレクションに滞在してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。 概要 場所 部屋 ホテル施設 プール フィットネス 朝食 おまけ まとめ 概要 創業は1996年となっており、2015年に改装を行…

【SPG宿泊記】Marriott Hotel Sukhumvitとルーフトップバーオクターブ

※2019年3月リライト バンコクにあるバンコク・マリオット・ホテル・スクンビットに2017年9月と2019年3月に行ってきましたので、滞在記を書いていきます。 概要 客室 場所 チェックイン ホテル施設 プール、フィットネス ラウンジ アフタヌーンティー カクテ…

【SPG宿泊記】アロフトバンコクはコスパが抜群

アロフトバンコクの宿泊記を書いていきたいと思います。 2018年は何だかんだアロフトのコスパの良さに救われました。 このホテルは家族連れの方向けというよりカップル向けのホテルですが、ホテル修行している人には抜群のホテルです。 アロフトバンコク ア…

【SPG宿泊記】ロイヤルオーキッドシェラトンバンコクでスイートアップグレード

ロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊しましたので、宿泊記を書いていきます。 ロイヤルオーキッドシェラトン バンコクに数あるSPGグループのホテルでもかなりリーズナブルな価格で宿泊ができるため魅力的なホテルの一つとなっています。 日によって変動はし…

【SPG宿泊記】ルメリディアンバンコクでスイートアップグレード

ル・メリディアンバンコクに宿泊しましたので宿泊記を書いていきたいと思います。 ル・メリディアンホテルはバンコクに2か所ありまして、スワンナプーム空港の近くにもあります。 一度泊まりましたがとてもいいホテルでした。 blog.sam74.com ルメリディアン…

【SPG宿泊記】宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでスイートアップグレートしかし2019年プラチナ基準を勘違いして大誤算してしまった

SPGプラチナ修行で宮崎に行ってきました。日本だとあまり地方にSPGグループのホテルが少ないので色々苦労します。(極力東京で宿泊はしたくない)さて今回の宿泊で痛恨の失敗をしてしまったためこの点も踏まえて書いていきたいと思います(;・∀・)あちゃー マ…

【SPG宿泊記】Wバンコクは独特の雰囲気があった

Wバンコクに宿泊してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。 Wホテル Wホテルは1998年にアメリカNYで発足されました。コンセプトはWhatever,Whenever (望みの物を、望むときに)となっており頭文字のWを取っています。 SPGグループに所属するWホ…

【番外編】プレミアム旅割28を当日全額払い戻しを受けた話

今回、予約していたプレミアム旅割28※をキャンセルしたためその内容を記事にしていきたいと思います。 飛行機修行をするにあたって、航空券の運賃はPP単価にかかわってくるため非常に大切なことであり、旅割75やプレミアム旅割28を利用する方が多いと思いま…

【DIA修行】羽田-バンコク 3往復 エコノミー~ビジネスまで アップグレード申請していたのを忘れてた(;・∀・)

DIA修行を兼ねて先日バンコクに行ってきましたので、搭乗記を書いていきます(^^♪ 水上マーケット なぜまたバンコクかといいますと、単純にバンコクが好きなのと、バンコクへの就航が一日5便になりキャンペーンをしていたこと、今年はSPGの修行をしており、バ…

【SPG宿泊記】アテネホテルラグジュアリーコレクションとバンコクのゴルフ事情

前回の続きを書いていきます。 ウェスティンホテルを後にしてアテネホテルへと向かいます。 アテネホテル このホテルはspgのカテゴリ4となっていて、バンコクにあるSPG系列では高級なホテルです。元々はプラザアテネ・ロイヤル・メリディアンという名称でし…

【SPG宿泊記】ウェスティン グランデ スクンビット ホテルとフォーポイントバイシェラトン・バンコク、スクンヴィットは徒歩5分

DIA修行、SPG修行でまたまたバンコクに行ってきました(^^♪ 搭乗機は後日書きますがダブルマイルキャンペーンを行っていたため釣られてみました(*^^)v 今回は3泊4日の旅程となっていてすべてSPGで予約しております。 バンコクは比較的ホテルが安いのと、ホテ…

【DIA修行】クアラルンプール線でまさかのアップグレード

クアラルンプール⇒ニューヨークの海外発券も最終工程となります。 搭乗機としては書くことがあまりないため、備忘録として書いていきます。 チケット 最終工程のため今回のチケットを振り返ってみます。 ・クアラルンプール⇔NY 223000円 ・東京⇔クアラルンプ…

【SPG宿泊記】ルメリディアン クアラルンプールでまた失態をしてしまった

海外発券の工程で最終のクアラルンプールに行ってきました。 搭乗記を書こうと思ったのですが、行きのフライトだけでは物足りないため、 搭乗記は住路、復路を合わせて次回書いていきます。 ホテル到着 空港からはGrabを使いルメリディアンクアラルンプール…

【DIA修行】沖縄日帰り修行は正気の沙汰なのか

タイトル通りですが、海外発券の工程の合間に沖縄修行に行ってきました(*´▽`*) チケット 海外発券もPP単価はかなり良いですが、今回のチケットは発売当日に予約したためかなりPP単価が良いチケットとなります。 修行にあたって沖縄修行は極力避けたかったの…

【DIA修行】クアラルンプール→ニューヨーク 海外発券の注意点

前回の続きを書いていきます。 セントレジスクアラルンプールをチェックアウトして空港へ向かいました(*´▽`*) 空港まではタクシーを利用したのですが150リンギット(4000円くらい)くらいかかりました(;・∀・) ■空港 クアラルンプール国際空港にはターミナ…

【スイート宿泊記】セントレジス クアラルンプールでスイートアップグレード

前回の続きを書いていきます(^^♪ タクシー ウェスティンホテルをチェックアウトして親切な日本人スタッフの方がGrabを使ってタクシーを手配してくれました(*´▽`*) Grabとはタクシーを手配するときに便利なアプリでソフトバンクも出資しています。 アジア圏…

【SPG宿泊記】ウエスティン クアラルンプールとクアラルンプールのラーメン

前回の続きを書いていきます(^^♪ ■お昼 シェラトンインインペリアルクアラルンプールを後にしてホテルへ向かいました。 途中におなかが空いたのでショッピングセンターにあるラーメン屋に行ってみました。 自分が行ったショッピングセンターにはラーメン屋が…

【DIA修行】GWのフライトで海外発券のクアラルンプールへ

今年はダイアモンドメンバーを目指している中でなかなかptが貯まってなく、PP単価もよくないためクアラルンプールの海外発券を利用しました(^^♪ ■海外発券とは? 通常航空券を買うのは日本発の航空券が大半だと思いますが、海外発に設定すると値段が飛躍的に…

【SPG宿泊記】うれしいこといっぱいシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ再訪

さて前回の続きを書いていきます(*´▽`*) シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ モルディブにはマリオットグループのホテルが6つ※あります。 ※2019/3月現在 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ Wモルディブ ウェスティン・モル…

【ポイント編】ENEOSでポイントを3重取りする方法

さて今回は普段車を使用している方では、日常的に利用する機会があるガソリンスタンドでのお得な方法を書いていきたいと思います(^^♪ この記事ではマイルに重点を置いていますのでマイルを集めない方は、お得度は減ってしまいます。 すでに利用している方も…

【番外編】ANAプラチナメンバー特典の羽田空港駐車場優先予約を実際に使ってみた

// 今回は3月に羽田空港を利用するため駐車場を予約したのですが、せっかくなので 優先予約サービスを利用してみました。その時のことを書いていきます。 特典内容 予約方法 予約状況 まとめ 特典内容 航空会社の上級会員になると様々な特典を受けられますが…

【モルディブ滞在記】シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパでプラチナ特典を満喫

前回の続きを書いていきます。 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ モルディブにはマリオットグループのホテルが6つ※あります。 ※2019/3月現在 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ Wモルディブ ウェスティン・モルディブ・ミ…

【LCC搭乗記】初めてのエアアジアでモルディブへ

前回の続きを書いていきます。 今回はモルディブに行ってきましたので旅行記として書いていきます。 モルディブには小さいころからいてみたかったので自分のbuket listが1つ消化されました(*´▽`*) 初めてのLCC さて今回は初めてLCCを利用しました。 今年…

【マリオット宿泊記】JW Marriott Hotel Bangkokのサービスは一流

※2019年5月リライト 2019年4月23日~8月5日まで改修工事を16F~24Fで行っています。 メールより We are aware that your Marriott BonvoyTM status entitles you to a Suite upgrade based on availability during check-in, however we regret to inform yo…

【マリオット宿泊記」Bangkok Marriott Marquis Queen’s Parkのルーフトップバー

前回の続きを書いていきます。 本日の宿泊は以前マリオットキャンペーンで2滞在で1泊無料というキャンペーンでもらった 宿泊特典を使用したため無料でした(*´▽`*) 年末年始でも使えることがありがたい。 ホテルに行く途中リモワショップがありましたので少…

【マリオットプラチナ】Courtyard by Marriott Bangkokでプラチナ達成 修行にかかった費用を公開

前回の続きを書いていきます(*´▽`*) この日は12/29となっておりマリオットホテルの宿泊費が異常に高かったので一番安いコートヤードにしました(^^♪ コートヤードはマリオットの中でもリーズナブルなホテルですがこのバンコクのコートヤードはラウンジもつい…

【SPG宿泊記】ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパで宿泊日を勘違いしてしまった

今回は初めてSPGをバンコクで利用しました。 プラチナチャレンジ中なのでマリオットに泊まったほうがいいと思いますがすでにマリオットは予約済みなので試しにSPGに泊まってみることにしました。 今回のバンコク滞在で一番自分的にはよかったホテルで…

【マリオット宿泊記】Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

※2019年5月リライト ルネッサンスバンコクに宿泊したので宿泊記を書いていきたいと思います。 概要 マリオットグループに属するルネッサンスホテルはグループの中では高級路線のホテルです。 ホテルは2010年に開業されました。総客室数は324室となっており、…