Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】ロイヤルオーキッドシェラトンバンコクでスイートアップグレード

ロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊しましたので、宿泊記を書いていきます。

ロイヤルオーキッドシェラトン

バンコクに数あるSPGグループのホテルでもかなりリーズナブルな価格で宿泊ができるため魅力的なホテルの一つとなっています。

日によって変動はしますがバンコク内ではアロフトバンコクとあまり変わらない価格で宿泊が可能です。

ポイント宿泊は12500PT必要でカテゴリは2になります。

部屋のグレードは色々あります。

デラックス, ゲストルーム, 1 キングor 2ダブル, リバービュー
プレミアムデラックスルーム, ゲストルーム, 1 キング, リバービュー
クラブデラックス, クラブ ラウンジへのアクセス, ゲストルーム
エグゼクティブ, クラブ ラウンジへのアクセス, 1 キング, リバービュー

上から下に向かってグレードが上がります。

場所

空港からは少々離れた所に位置しています。繁華街などからも距離はあるため少々不便に思うところがあるかもしれません。

しかし繁華街に位置しないメリットもあり、近くに高速のICがあるため、空港に行く際などは町中の混雑など遭遇せずに行くことが可能です。

チェックイン

チェックインしたのが前回のルメリディアンと同じ15時くらいでした。

昨日同様16時までスイートが空かないため、1時間待てばアップグレードでスイートにしてくれるとのことでした。

もちろん快諾でしたが、1時間時間をつぶさないといけない羽目になりましたので、

ホテル周辺を歩くことに(*´▽`*)

このホテルの周辺は有名なのか修学旅行生と思われる学生がいっぱいいました。

写真を撮る人だかりがいっぱいある場所に行ってみると目も前には川

建物はきれいですがこの川はお世辞でもきれいとは言えませんでした(;・∀・)

川の色は濁っているし、全然魅力的ではなかったです(◎_◎;)

写真を取っている観光客も多かったです。

川を眺める気もしなかったため、近くのカフェでサンドウィッチを頂きました(^^♪

とてもおいしかったです(*´▽`*)

店員が気さくで色々話しているうちに1時間が経ちましたのでホテルへと向かいました。

部屋

時間が経ったのでホテルに戻ってチェックインしました。

用意してくれた部屋はジュニア, クラブ ラウンジへのアクセス, 1 キング, リバービュー

でした。

アップグレードは純粋にうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

いい部屋

窓からはあの川が見えます(; ・`д・´)昼間は見ないほうが・・・

ちなみに夜はこんな感じで素敵(*´▽`*)f:id:takuya74sam:20190113214327j:plain

魔法か(; ・`д・´)

シェラトンによくあるアメニティ

ラウンジ

バンコクにあるSPGでは珍しくラウンジがあります。

16:30~19:30でカクテルタイムとなってました。

カクテルタイムにはお邪魔させていただきました。

自分が行ったときには食べ物があまりなかったため写真がほとんどとれませんでした。

入り口

サラダ類

ドレッシング

つまみ

おやつ

ラウンジからも川が見える

まとめ

次の日は朝早くの飛行機だったため、朝食は見送りましたが、再度泊まって朝食の様子を載せていきたいと思います。

ホテルにラウンジがついている希少なホテルでコスパもいいいためホテル修行をしている人にはとてもいいホテルだと思いました。