Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【マリオット宿泊記】ルメリディアンプーケットは移動が大変?

f:id:takuya74sam:20190706002906j:plain

 プーケットのルメリディアンに行ってきたので滞在記を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ホテルについて

ルメリディアンビーチプーケットは1987年に開業されました。

割と歴史のあるホテルです。古いホテルだと古びた感じがしますがこちらのホテルは2013年に改修工事をしているためとてもきれいなホテルです。

部屋の総数は470部屋となっていて大型のリゾートとなっています。

マリオットのカテゴリだと5に位置していてptの宿泊だと32500pt必要です。

バンコクとは違いリゾート地のせいかルバンコクのメリディアンっぽい感じはあまり感じない作りでした。

 

〇部屋

部屋のグレードも色々あって以下がグレードとなります。

 ゲストルーム, 1 キング, バルコニー
ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド, バルコニー
ゲストルーム, 1 キング, バルコニー
ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド, バルコニー
ゲストルーム, 1 キング, バルコニー
ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド, バルコニー
ゲストルーム, 1 キング, バルコニー
ジュニア スイート, 1 キング, オーシャンビュー, バルコニー
1ベッドルームスイート, 1 キング, ソファベッド, オーシャンフロント
2ベッドルームスイート, オーシャンフロント, バルコニー
1ベッドルームスイート, 2 ツイン/シングルベッド, ソファベッド
ジュニア スイート, 2 ツイン/シングルベッド, オーシャンビュー

※赤字が今回宿泊した部屋

公式の部屋名から持ってきているのですが同じ名前が4つあるものもあり違いが全く分からないと思いました。

今回はフロントでスイートの1つ下にアップグレードしてくれたと言われたため想定で赤字にしました。

おそらく階層や景色の観点で差別されているのではないかと思います。

 

空港からの移動手段

空港からの移動手段だとタクシーかホテルに専用車を手配してもらう以外あまり考えられませんが価格は以下となります。

 

〇片道

【ホテルのシャトルサービス】

1900THB

【タクシー】

1500THB

【grab】※タクシー配車アプリ

890THB

※タクシーの料金はマリオット公式を参考にしています

 

こう見るとホテルのサービスは高いですね。自分は迷わずGrabをチョイス(^^♪

※最近プーケットでGRABを利用して詐欺にあったと聞いたことがあるので注意が必要

時間にすると1時間くらい空港からかかります。

道中渋滞がひどいポイントもあるため時間帯によってはもっとかかることも少なくないと思います。

 

 


f:id:takuya74sam:20190717205318p:plain

マリオット公式より

いい値段がしますね(;・∀・)

f:id:takuya74sam:20190717212503p:plain

安い(^^♪

待ち合わせの場所には少々歩きましたがこの値段なら問題なし(*´▽`*)

ちなみに自分は深夜便でバンコクに移動して朝9時ごろプーケットにはいました。

道路は土曜日でしたが混雑していたと思います。

 

 

 

ホテル

f:id:takuya74sam:20190706002319j:plain

Grabを使ってホテルに到着しました。

朝の10時半でしたがアーリーチェックインとアップグレードを頂きました。

マリオットでよくある甘いお茶を頂きブレスレットをもらいました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20190706002609j:plain

この時はチェックアウトのお客さんで混雑していたのですが、わざわざ部屋までスタッフが案内してくれました(^^♪

f:id:takuya74sam:20190706011534j:plain

案内された部屋は最上階6階の686

f:id:takuya74sam:20190706011457j:plain

入ってみましょう(*'▽')

f:id:takuya74sam:20190706002958j:plain

こちらがベッド

f:id:takuya74sam:20190706003606j:plain

デスクスペース

f:id:takuya74sam:20190706003344j:plain

バスルーム

ベッド側からブラインドで仕切られています。

f:id:takuya74sam:20190706004249j:plain

トイレ

f:id:takuya74sam:20190706004334j:plain

シャワー

天井から出るシステムとなっております(*'▽')

f:id:takuya74sam:20190706004959j:plain

シャンプーなどはアロフトバンコクにあるものと同じでした

f:id:takuya74sam:20190706004921j:plain

グラス類

f:id:takuya74sam:20190706005603j:plain

湯沸し器

f:id:takuya74sam:20190706005824j:plain

無料の水

f:id:takuya74sam:20190706003129j:plain

ランドリーサービスとドライヤー

f:id:takuya74sam:20190706005310j:plain

冷蔵庫

f:id:takuya74sam:20190706003223j:plain

f:id:takuya74sam:20190706002656j:plain

ベランダからの景色

まったりできます

f:id:takuya74sam:20190718085158j:plain

当然飲んでしまう(*´▽`*)
 



ホテル施設

ホテルにはビーチが併設されています。ビーチに行くにはホテルを通過しないといけないため宿泊者以外はいないように思えました。

ですが今回の滞在中ビーチで泳いでる人はほとんどいませんでした。

 

f:id:takuya74sam:20190706004000j:plain

f:id:takuya74sam:20190706004117j:plain

海はきれいでした

 

〇プール

f:id:takuya74sam:20190718091800p:plain

公式より

 

プールは大きく分けて2つあります。

上記の写真の右側の建物に宿泊したため左側のプールは行きませんでしたので写真が受付からのものしかありません( ・´ー・`)

f:id:takuya74sam:20190706002818j:plain

先ほどの左側のプール

f:id:takuya74sam:20190718092856j:plain

先ほどの右側のプールは写真奥が2.3Mあり手前に行くほど浅くなっていきます。

海外だと深いプールがあるので好きです。

 

f:id:takuya74sam:20190706004544j:plain

この日は暑かったためプールサイドを裸足で歩けない状態でした(; ・`д・´)あちー

 

〇フィットネス

フィットネスジムも完備されていて朝運動するのも悪くないですヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに運動靴がないと入室できないです。

※貸し靴も少しあり

f:id:takuya74sam:20190706011602j:plain

 

朝食

 朝食はフロント近くにある会場で頂けます。

 

営業時間

6:00~10:30

 

f:id:takuya74sam:20190706010031j:plain

 フルーツがいっぱい

 

f:id:takuya74sam:20190706010114j:plain

チーズの種類も豊富

f:id:takuya74sam:20190706010212j:plain

サラダ類

f:id:takuya74sam:20190706010624j:plain

f:id:takuya74sam:20190706010725j:plain

f:id:takuya74sam:20190706010820j:plain

パンは種類が豊富で甘そうなパンが多かったです。

f:id:takuya74sam:20190706010859j:plain

ベーコン、ソーセージ、上段にブレッドの上に卵が乗っている食べ物(名前失念)

f:id:takuya74sam:20190706010935j:plain

ソーセージとハム

f:id:takuya74sam:20190706011008j:plain

カレー

f:id:takuya74sam:20190706011043j:plain

熟したトマトとハッシュドポテト

f:id:takuya74sam:20190706011152j:plain

ヌードルバー

f:id:takuya74sam:20190706011321j:plain

麺が太くておいしかった

 

まとめ

個人的な目線で総評したいと思います。

バンコクにあるマリオットホテルを基準にしています。

 

項目 評価
立地 ☆☆
部屋 ☆☆☆
清潔度 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
サービス ☆☆☆
設備 ☆☆☆

 

立地に関してはメインのパトンビーチには比較的アクセスはよかったのですが、空港からのアクセスを考慮すると結構距離があるため、☆2つとしました。

部屋は一般的なマリオットホテルの部屋でありますがベランダからの景色はとてもよかったです。

 

プールが大きいためホテル内でまったりしてもいいと思います。

 

最後までお読みになっていただきありがとうございました!