Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】バンコク マリオット ホテル ザ スリウォンでスイートアップグレードとアーリーチェックイン

f:id:takuya74sam:20190423212855j:plain

マリオットスリウォンに宿泊してきましたので宿泊記を書いていきたいと思います。

この日は屋上にあるルーフトップバーにもお邪魔したためその辺も書きたいと思います。

 

 

 

マリオットスリウォン

ホテルの開業は2018年となっており比較的最近完成したホテルであります。

ホテルは303部屋を有していて32階建てです。

ホテルの雰囲気はTHEマリオットといった感じでした。

口コミサイトの評判もとてもよく、一度は泊まってみて損はないホテルだと思います。

マリオットでのカテゴリは4となっておりマリオットポイントでの宿泊は25000PT必要です。

※2019年4月現在

 

 

客室

このホテルのいいところとして、スイート以上だと、マリオットアパートメントと同等の設備があるため、設備に関して不便に思うことはないでしょう(^^♪

個人的にマリオットのアパートメントタイプは好きなのでとても気に入りました(*'▽')

部屋は以下の10種類で構成されています。

上から下に向かってグレードが上がります。

 

デラックス
プレミアム
エグゼクティブ
1ベッドルームレジデンシャル スイート
Mスイート
2ベッドルームレジデンシャル スイート
3ベッドルームレジデンシャル スイート
バイスプレジデンシャルスイート - バスルーム
バイスプレジデンシャル スイート
プレジデンシャルスイート

※赤字が宿泊した部屋となります

 

場所

ホテルの場所はBTSチョンノンシーから歩いて13分くらいのところにあります。

なのでタクシーを利用することがいいと思います。

立地でいうと少々不便です。日本人街のタニヤなどには近いです。

 

ロイヤルオーキッドと同じで高速のICが近いため空港などへのアクセスは町中の混雑を回避できます。

 

 

チェックイン

f:id:takuya74sam:20190502163249j:plain


f:id:takuya74sam:20190423211756j:plain
ホテルにチェックインしてみましょう(^^♪

f:id:takuya74sam:20190423212425j:plain

受付でブレスレットとお茶を頂きました。

このお茶ちょっと甘くて自分は苦手です(´・ω・`)

うれしかったのがこの時深夜便を利用したため朝の7時くらいでしたがアーリーチェックインとアップグレードを頂きましたヾ(≧▽≦)ノわぁ

f:id:takuya74sam:20190423211830j:plain

エレベーター

f:id:takuya74sam:20190423211902j:plain

アサインされたのは22階の2209号室でした。

f:id:takuya74sam:20190423211939j:plain

リビング

f:id:takuya74sam:20190423212303j:plain

リビングのソファースペース

f:id:takuya74sam:20190423212337j:plain

ベッドルーム

 

f:id:takuya74sam:20190423213527j:plain

ベッドルームがもう一つあります。

f:id:takuya74sam:20190423213619j:plain

TV側

 

f:id:takuya74sam:20190502163418j:plain

バスルーム

f:id:takuya74sam:20190423212710j:plain

バスタブ付き

f:id:takuya74sam:20190427212512j:plain

天井タイプのシャワーあり

f:id:takuya74sam:20190423213356j:plain

アメニティはTANN

f:id:takuya74sam:20190423213004j:plain

2つ目のトイレ(◎_◎;)贅沢

f:id:takuya74sam:20190502164137j:plain

マリオットのアパートメント仕様となっているため電子レンジ、冷蔵庫、IHなどそろっております。

個人的にアパートメントの仕様は大好きです(*´▽`*)

 

ホテル内

ホテル内にはフィットネスとプールが宿泊者は無料で楽しめます。

中でもここのプールはインフィニティプール※となっており景観が良かったです。

※プールの外縁が存在しないように見せかけたプール

 

フィットネス

f:id:takuya74sam:20190423213944j:plain

一通りの機器はそろっていました

営業時間も24時間となっていますのでいつでも運動をすることが可能です

 

プール

今までいろいろなバンコクのマリオットのプールに行きましたが、ここほどのおしゃれで落ち着く感じのプールは初めてでした(*´▽`*)

プール自体は大きくないですが、こじんまりしていて落ち着きます。

f:id:takuya74sam:20190423214024j:plain

入り口付近

f:id:takuya74sam:20190423214103j:plain

バーカウンター

f:id:takuya74sam:20190423214155j:plain

インフィニティプール

f:id:takuya74sam:20190423214538j:plain

部屋から見るとこんな感じ

 

 

ラウンジ

このホテルにはM Clubラウンジがあります。

プラチナエリート以上かラウンジアクセス権がある部屋を予約すると利用できます。

営業時間

6:00~23:30

朝食:6:00~10:30※土日祝は11:00まで

軽食:17:30~19:30

カクテルタイム:17:30~20:30

デザートタイム:19:30~21:30

 

カクテルタイムが3時間ある点が魅力的ですね。

今回はルーフトップバーに行ってしまったこともあり、カクテルタイムに行くことができなかったため再訪をしたいと思います。

 

朝食

ラウンジでの朝食は他のマリオットに比べると多少種類が少ない印象でしたが十分満足できました。

f:id:takuya74sam:20190427213404j:plain

サラダ類

f:id:takuya74sam:20190427213426j:plain

f:id:takuya74sam:20190427212912j:plain

果物

 

 

ルーフトップバー

バンコクで人気がある「ルーフトップバーですが、有名どころは混雑していて個人的に敬遠してしまいます。しかしこのマリオットスリウォンの最上階にあるルーフトップバーは比較的混雑していないため、選択肢の一つにしてもいいのではないでしょうか。

最上階に中華料理のレストランがあるのですがその上にルーフトップバーがあります。

Yao rooftop bar という名称でした。

混雑が苦手or当日予約の方は行ってみてはいかがでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

 

営業時間

17:00~02:00

 

f:id:takuya74sam:20190427212650j:plain

案内された席はこちら

自分のほかに3組のお客さんがいただけで空席が目立ちました。

f:id:takuya74sam:20190427212543j:plain

夜景はとてもきれいでした

f:id:takuya74sam:20190502220721j:plain

がらがらs

f:id:takuya74sam:20190502220411j:plainトイレには一階下に行かないといけません

f:id:takuya74sam:20190502220544j:plain

ビールが進みますな

f:id:takuya74sam:20190427212242j:plain

バンコクは夜になるときれいな街並みですな

 

 

まとめ

個人的な目線で総評したいと思います。

バンコクにあるマリオットホテルを基準にしています。

 

項目 評価
立地
部屋 ☆☆☆☆☆
清潔度 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
サービス ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆

 

立地はあまりよくないと思いましたが最近オープンしたこともあってとても清潔感が感じられるホテルでした。

朝7時でもアーリーチェックインとアップグレードを行ってくれるところは最高です。

一番気に入ったのはホテル携帯で営業しているのにアパートメントタイプも兼ねそろえたところが魅力的でした。

個人的にアパートメントタイプは好きなのですが、宿泊数のカウントやキャンペーンに関して待遇がホテルと比べるといまいちなため、このホテルのタイプはとても気に入りました。

ルーフトップバーは混雑が全くなく、景観もきれいなためお勧めのスポットでした。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村