Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】うれしいこといっぱいシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ再訪

 さて前回の続きを書いていきます(*´▽`*)

 

 

 

 シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパ

モルディブにはマリオットグループのホテルが6つ※あります。 ※2019/3月現在

シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパ

モルディブ 

ウェスティンモルディブ・ミリアンドゥーリゾート

JWマリオット・モルディブ・リゾート&スパ
セントレジスモルディブ・ヴォンムリリゾート

 

この中でも一番安価で、ボートで移動できるのはシェラトンとなっており、人気のホテルです。

開業は2008年となり、客室は176室となっております。

 

●客室のグレード

デラックス, ゲストルーム, 1 キング, ガーデンビュー
デラックス, ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド, ガーデンビュー
ビーチフロントデラックス, ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド
ビーチフロントデラックス, ゲストルーム, 1 キング, ビーチビュー
1ベッドルームコテージ, 1 キング
オーシャンプールヴィラ, ゲストルーム, 1 キング, オーシャンビュー
水上バンガロー, ゲストルーム, 1 キング, オーシャンビュ
プール付きウォーターバンガロー, ゲストルーム, 1 キング, シービュー
プール付きウォータースイート, オーシャンビュー

上から下に向かってグレードが上がります。

赤字の部分は今回宿泊した部屋となります。

 

●アクセス

正直地図を載せてもどこだよ!ここ!って感じだったので迷いましたが、一応載せときます(;・∀・)

マレ空港からはボートで15分くらいで着くため、空港からのアクセスは抜群です。

 

 

 

 

 

ホテル到着

 

f:id:takuya74sam:20180418214939j:plain


きれいな海の上をボートで満喫して、ホテルに到着しました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180418214814j:plain

 

 

今回のシェラトンホテルはSPGグループのホテルです。
予約の際に自分で2部屋抑えず下記の方法を取りました。
※出発前に親父にSPGアメックスを試しに発行してもらいました(^^♪

【自分】
SPGプラチナ⇒水上コテージ

【親父】
SPGゴールド⇒デラックス(一番安い部屋)

事前に自分と親父が一緒の家族とは伝えてない状況です。


実際には空港到着時に、シェラトンのブースで荷物に部屋番号のついている札が付けられます。
しかし、自分の荷物には札が部屋番号がついて貼られたのですが、親父の荷物の番号は書いてあるものを消しし、ホテルへ電話して確認していました。
電話が終わると、再度番号を手書きで書き直してつけていました。
一緒のグループだから親父の方の部屋をアップグレードしてくれたのでしょうか?(*´▽`*)はて


ホテルに着くと、スタッフから「welcome back」といわれて覚えててくれてうれしかったです。

 

 

チェックイン

 

早速カートに乗ってクラブラウンジへ向かいます。

f:id:takuya74sam:20180418215252j:plain

f:id:takuya74sam:20180418215309j:plain

カートに乗る前に全員分のココナッジュースをもらいました。

味はいまいち(^_^;)

 

 

通常ボートの到着付近の入り口でチェックインを行うのですが、プラチナ資格があるとクラブラウンジまでカートに乗りチェックインをします。ゴールドメンバーではラウンジアクセス権がないため出来なかったと思います。
しかし、今回は同じグループであったため、全員でクラブラウンジでチェックインできました。
ものすごく感じのいい係の人が色々説明してくれますが、2回目の訪問だから説明はいらないよね?と言われ割愛されました。

 

 f:id:takuya74sam:20180418215630j:plain

 クラブラウンジ

 


さて今回アサインされた部屋ですが以下となりました。

【自分】
プール付きクラブ・ウォーターバンガロー

【親父】

アイランドコテージ


2人分のアップグレードはうれしいです(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180418215043j:plain

f:id:takuya74sam:20180418215431j:plain




さらにうれしいことに今回だけ特別にクラブラウンジのアクセスを全員分(通常は2人まで)つけていただきました(*´▽`*)感謝
モルディブではお酒が非常に高いため、ラウンジでタダでお酒が飲めるのは助かります。

 

部屋

 

●プール付きクラブ・ウォーターバンガロー

f:id:takuya74sam:20180420222406j:plain

f:id:takuya74sam:20180420222522j:plain

入り口

 

 

 

 

さて気になる部屋の中ですがこれまた非常にうれしい仕掛けがベットにありました。

 

f:id:takuya74sam:20180418215832j:plain

むむ(''Д'')なんかある

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180418215716j:plain

わぁ(*´▽`*)


これはうれしかったです

こういう小さなことですがしていただくとうれしいものです。
また近々こよっかな(*'▽')

 

 f:id:takuya74sam:20180420215453j:plain

ここにもなんかある

f:id:takuya74sam:20180420220209j:plain

お菓子のプレゼント

f:id:takuya74sam:20180420215301j:plain

果たしてプールは必要なのかと思う

高級車にサンルーフがついてる感じか(^^♪

海上がりにつかるのが気持ちよかった

 

f:id:takuya74sam:20180418215206j:plain

海へ直接いけます
コテージは最高でした

 

 

 

 

●アイランドコテージ

この部屋は前回泊まった部屋と全く同じでした

今回は水上コテージと、ビーチの前に部屋があったため何かと便利でした

 

f:id:takuya74sam:20180418214831j:plain

f:id:takuya74sam:20180418214759j:plain

このシャワーが個人的に好き

f:id:takuya74sam:20180418214925j:plain

バスタブも十分

f:id:takuya74sam:20180418222848j:plain

ビーチ側からの部屋


 

水中カメラ

 

今回試しにかなりお手頃な価格のMUSONのいうメーカーの水中カメラを購入して持っていきました(*´▽`*)

色々撮りました(^^♪

 

結論から申し上げると、性能としては価格の高いカメラに比べると弱いですが、画質なども自分にとっては問題なくコスパを考えるとかなり良かったと思います(^^♪
しかし、自分のカメラは遊びでシャッター部分を何回も押していたら、最終的に押すと戻らなくなってしまったため、次回はいいカメラを買おうと思います(;・∀・)あちゃー

 

試しに泳いだりしながら写真を撮ってみました。

※タイムスタンプをオンに最初の方はしていたため変な日付が入ってしまった

 

f:id:takuya74sam:20180418223123j:plain

コテージから浮き輪でぷかぷか

 

f:id:takuya74sam:20180420222035j:plain

魚もいました

 

 

f:id:takuya74sam:20180420222223j:plain

ビーチ側の海

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180420222442j:plain

反対側から見た感じ

 

f:id:takuya74sam:20180420222453j:plain

昼間は足がつく高さでした

 

 


1月に訪れた時と変わった点はビーチの対岸にヤシの木が植えてあったことくらいでした(^^♪

f:id:takuya74sam:20180420222334j:plain

左側の島が1月では工事中だった

 

アクティビティ


ホテルのアクティビティですが色々あります。
※メニューを後日アップします

 

 

今回ダイビングをする予定だったのですが親父の腰痛がひどかったため行いませんでした。
代わりにシュノーケリングを行ったのですが、波がかなり強く危なかったです(;´・ω・)あぶない

f:id:takuya74sam:20180418215008j:plain
他のお客さんはみんな泳ぎに自信がある方が多く、ライフジャケットを付けるどころか重りを付けている人たちもいました(;・∀・)ひょえー

 

シュノーケリングですが大体2キロくらい泳いで(50分)そのあとはエイを見るツアー(20分)となっています。
かなりの距離を泳ぎますので波が強い場合はライフジャケットを付けることをお勧めします( ;∀;)つけなくて大変だった

 

 

f:id:takuya74sam:20180420224907j:plain

魚がいっぱい

f:id:takuya74sam:20180418214510j:plain

こえー( ゚Д゚)

 

f:id:takuya74sam:20180418214531j:plain

エイだ(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180420224826j:plain

水上はこんな感じ

 

実際海の中は沖縄の方がきれいな感じがしました(^^♪

もちろん潜るポイントで変わってきますが、水上と水中の透明度が違うような気がしました(*´▽`*)

 

 

 

 

Lounge(カクテルタイム)

 

日も落ちてきてきれいな夕焼けが見れます。

f:id:takuya74sam:20180420230541j:plain



f:id:takuya74sam:20180418222842j:plain

この時間になってくるとビールがとても恋しくなってきます( *´艸`)

 

 

夕方になるとラウンジでカクテルタイムが始まります。

カクテルタイム:17:30~19:30

もちろん行ってきました

今回はプールサイドで生演奏をしていたこともあってとても気持ちがよかったです

f:id:takuya74sam:20180418214335j:plain

ライトアップ

プールサイドで生演奏しています

f:id:takuya74sam:20180418215620j:plain

ワイン

 

f:id:takuya74sam:20180418215758j:plain

つまみ

 

f:id:takuya74sam:20180418215823j:plain

クッキーいっぱい

f:id:takuya74sam:20180418222941j:plain

甘いもの

 

 こんな感じで大満足でした(*´▽`*)

モルディブでは日が出てない時間は何もやることがないため早めに寝て、朝早く起きる生活が好きですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:takuya74sam:20180420230621j:plain

夜はこんな感じ

 

 

Breakfast

 

朝食も前回と場所は変わらずforestという会場で頂きました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180418222831j:plain

f:id:takuya74sam:20180418222826j:plain

f:id:takuya74sam:20180418222821j:plain

f:id:takuya74sam:20180418222810j:plain

f:id:takuya74sam:20180418222817j:plain

f:id:takuya74sam:20180418222821j:plain

f:id:takuya74sam:20180420230821j:plain

豚のベーコン






 

 

まとめ

モルディブのホテルですが、やはり他の国と比べても高いですが

このきれいな海は一見の価値ありです(*''▽'')

自分の知り合いの旅好き香港人の50代が良く言う言葉があります。

「昔は旅先のプールサイドで本を読んでいる人達に対し”家で読めよΣ(゚Д゚)もったいない”と思っていて、観光地をスケジュールカツカツで回っていたが、本当の休暇というものは、プールサイドで本を読むことみたいにリラックスすことなんだ。」と言っていたことをモルディブに来ると思い出します(^^♪

何もしない贅沢(*´▽`*)

 

英語も問題なく通じるので興味がある方はおすすめです。

次回はセントレジスモルディブに行ってみようかな(*´▽`*)