Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】Wバンコクは独特の雰囲気があった

 

Wバンコクに宿泊してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。

 

 

Wホテル

Wホテルは1998年にアメリカNYで発足されました。コンセプトはWhatever,Whenever

(望みの物を、望むときに)となっており頭文字のWを取っています。

SPGグループに所属するWホテルですが、このホテル他のホテルとは雰囲気が違います。言葉では表現しずらいのですが、独特の雰囲気があります。アロフトホテルがWホテルの廉価版といわれるのがよくわかります。

 バンコクではカテゴリ4となっています。ポイント宿泊は25000PT必要です。

場所はChong Nonsi駅の近くにあり、比較的繁華街などにもアクセスは便利だと思います。

f:id:takuya74sam:20181126191151j:plain

 それではチェックインしてみましょう(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20181124194808j:plain

人が結構並んでいました(''Д'')

そこまで待たずにチェックインと色々な特典の説明などをしていただきました。

Wバンコクにはラウンジがありません。その代わりバーなどでウェルカムドリンクがいただけます。

 

部屋

部屋はスペクタキュラーという部屋で少しだけアップグレードをしていただきました。

 

f:id:takuya74sam:20181124194900j:plain

アサインされたのは9F

f:id:takuya74sam:20181124194956j:plain

部屋は比較的広く、デスクスペースとTVがあります。

f:id:takuya74sam:20181124194441j:plain

ベッドはこんな感じで素敵ですが、ベッドに珍しいものが(◎_◎;)

f:id:takuya74sam:20181124194615j:plain

ボクシンググローブ(;・∀・)

斬新ですな( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20181124195125j:plain

バスタブ付きでした。

f:id:takuya74sam:20181124194339j:plain

バスタブの横にシャワーも併設されています。

f:id:takuya74sam:20181126152333j:plain

ビールのサービスを頂き大満足

アメニティも充実してました。

 

 

プール

この日は天気がよかったので、プールサイドでまったりました。

訪れたのは9月でしたがこの日のバンコクの最高気温は35°と真夏日でした。

とても暑かったです(;・∀・)あちーな

f:id:takuya74sam:20181124193853j:plain

f:id:takuya74sam:20181126190945j:plain

冷水が置いてあるのですが、あまりにも暑かったため5本いただきました( *´艸`)プハー

f:id:takuya74sam:20181124194029j:plain

サービスでソフトクリームも頂いたのですがあまりの暑さで、頂いた時にはこんな状態でした(; ・`д・´)

f:id:takuya74sam:20181124193945j:plain

ソフトクリーム感0(◎_◎;)

おいしくいただきましたw

その他フィットネスセンターなどもありましたが行けず・・・

客層はアジア人がこの日は多かったです。特に韓国人が多かった印象。

朝食

朝食はプラチナ特典で頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

SPGなので日本食なども置いてありました。もちろん味噌汁もありました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20181124200519j:plain

f:id:takuya74sam:20181124200445j:plain

f:id:takuya74sam:20181124195640j:plain

f:id:takuya74sam:20181124195859j:plain

f:id:takuya74sam:20181124200102j:plain

f:id:takuya74sam:20181124200234j:plain

 

おいしくいただきました。

 

 

まとめ

Wホテルには初めての宿泊だったのですが、個人的に好きです。

独特の雰囲気もありながら高級感も感じられるホテルでした。

バンコクでは価格も日本よりお手頃の価格なので、バンコクに訪れた際は是非泊まってみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村