Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】ルメリディアン クアラルンプールでまた失態をしてしまった

 

海外発券の工程で最終のクアラルンプールに行ってきました。

 

 

 

搭乗記を書こうと思ったのですが、行きのフライトだけでは物足りないため、

搭乗記は住路、復路を合わせて次回書いていきます。

 

 

 

ホテル到着

空港からはGrabを使いルメリディアンクアラルンプールへ向かってもらいました(*´▽`*)

 

 

渋滞もありましたが40分程度で到着しました(^^♪

疲れていたため車内では爆睡してしまいました。

 

 

 

 

ルメリディアンはクアラルンプールに2か所ホテルがあります。

到着したときに自分も少し不安があり、念のため駐車係の人にアプリで予約したホテルの地図を見せて間違いないことを確認させていただきました(^^♪

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180801212730j:plain

エントランスがでかい

f:id:takuya74sam:20180801212556j:plain

中はこんな感じ

 

f:id:takuya74sam:20180801212513j:plain

SPGのマーク(*'▽')

 

 

フロントで予約があることを伝え待っていたのですが、なかなかフロントの確認に時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

しばらくしてフロントの人が口を開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント「確認したところ、お客様の予約はありません・・・・・」

 

 

・・・

 

 

自分「Σ(゚Д゚)   ・・・・・そんなことはないです。駐車係の人にも確認して場所は間違いないと言われました」

 

 

 

フロント「・・・・予約番号などありますか?」

 

 

 自分「これです(spgアプリ画面)」

 

 

 

 

フロント 「あのーお客様の予約はセントラル駅の近くのメリルディアンと確認できました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(; ・`д・´)まじか

 

 

 

 

 

 またやらかしてしまったーーーーーーーーーー(´⌒`。

 

 

 

 

 

運転手さん帰っちゃったからまたGrabで呼ばないと(^^; 

 

 

 

 迎えを呼ぶためエントランスにいたら、先ほどの駐車係の人に会いました。

 

 

 

 

 

 

駐車場係「どうかしたのか?」

 

 

 

自分「ホテル違ったみたいで(;・∀・)」

 

再度アプリ画面を提示

 

 

 

 

 

 

 

駐車係「・・・・・・確かに違うホテルだ。写真と住所がここと似てたからさ・・・ごめんよ」

 

 

 

 

 

自分「・・・・・・・・OK」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事場の場所と外観くらい普通知らんか?(;゚Д゚)

 

 

 

まぁ全ては自分が悪いのです。 

 

 

 

仕方ないので再度Grabを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ホテル

ホテルの所在地はセントラル駅から3分となっています。

 

ヒルトンホテルが真横にあります。

周囲には色々あり、歩いて巨大ショッピングセンターなども行ける範囲です。

 

 

f:id:takuya74sam:20180801213122j:plain

今度こそ予約したホテルのフロント(^^♪

 



f:id:takuya74sam:20180801213010j:plain

 

ホテルのフロント前

 

チェックインをしたのが朝早かったため、ラウンジでは朝食の時間帯だったのですが、朝食を食べてもいいとのことでした(*´▽`*)ラッキー

 

一旦部屋に行ってからラウンジに行きましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:takuya74sam:20180801213847j:plain

フロアは会員専用フロア(何階だったかは失念)

 

 

f:id:takuya74sam:20180801213204j:plain

部屋はこんな感じ



f:id:takuya74sam:20180801213619j:plain

一回も座らなかった

 

f:id:takuya74sam:20180801213326j:plain

spgの雰囲気が感じる

f:id:takuya74sam:20180801213441j:plain

バス付でした

f:id:takuya74sam:20180801213354j:plain

spgは体重計が置いてあることが多い

f:id:takuya74sam:20180801213706j:plain

冷蔵庫が特殊

f:id:takuya74sam:20180801213814j:plain

定番グッズ

さておなかが減ったので朝食を食べにラウンジに行きましょう(*´▽`*)

 

 ラウンジ

f:id:takuya74sam:20180801214601j:plain

f:id:takuya74sam:20180801214011j:plain

ラウンジ自体は広くないですがとてもおしゃれな空間でした(^^♪

f:id:takuya74sam:20180801214214j:plain

卵を調理してくれます

f:id:takuya74sam:20180801214256j:plain

メインが4種類ありました。

f:id:takuya74sam:20180801214330j:plain

 いただきます(*´▽`*)

テーブルに地球儀がありました。

 

アーリーチェックインで朝食を頂いた後は部屋で一旦仮眠します(*'▽')

 

 

 

 

ショッピングセンター(ニューセントラル)

 ホテルから歩いて5分くらいに巨大ショッピングセンターがあります。

 

セントラル駅に直直結しているホテルなので駅を通って向かいました。

 

 

f:id:takuya74sam:20180808211615j:plain

KLセントラル駅に入り口があります

f:id:takuya74sam:20180808211543j:plain

中は巨大

 

とりあえず定番のsubwayを食べる予定だったのですがこんな店がありました(*^^*)

f:id:takuya74sam:20180801215303j:plain

寿司ーーーーーー(*´▽`*)

 しかも寿司なら海外でも食べますがここは回転寿司ということで入ってみました(*^^*)

 

 

f:id:takuya74sam:20180801215408j:plain

店内に入ると日本の回転ずしと何ら変わりはありません。

 

 

ですが、肝心の流れている寿司が日本人に馴染みのない寿司ばかりでした(◎_◎;)

 

f:id:takuya74sam:20180801214730j:plain

 

ソーセージ(;゚Д゚)寿司じゃない

試しに日本でも有名なサーモンやマグロがあったため頼んでみました(;・∀・)

f:id:takuya74sam:20180801215459j:plain

見た目〇

さて味は・・・・・・・・・・・・・(*´▽`*)いける

普通のスーパーで売っている寿司と変わりませんでした。

f:id:takuya74sam:20180801215535j:plain

締めの大好物カレーうどん

味はイマイチ海外でカレーうどんを食べられることは幸せでした。

 

 クアラルンプールは色々安いため小物を色々購入してホテルに戻りました。

 

 

 

ホテル内

 

ホテルにはプールとジムが併設されています。

以前ニューヨークのホテルで早朝にあったスタイルのいい美女たちを見習い運動をすることに( *´艸`)影響受けやすい

 

f:id:takuya74sam:20180809205354j:plain

この日は土砂降りでジムに行くまでも大変でした。

f:id:takuya74sam:20180809205113j:plain

途中にプールがありました(*'▽')人がいない

f:id:takuya74sam:20180809205238j:plain

f:id:takuya74sam:20180809205309j:plain

日本料理店の外

f:id:takuya74sam:20180801215701j:plain

滝(^^♪

 

f:id:takuya74sam:20180809211023j:plain

わくわく

f:id:takuya74sam:20180809204402j:plain

 

ジム自体は狭く機器もあまり種類はなかったのですが、自分には十分でした(*'▽')

 

十分運動して部屋に戻りました。

 

 

 

この後飲みに行ったため、ラウンジのカクテルタイムなどはいけませんでした(T_T)

 

さらに飛行機の時間が7時発のため朝食も食べられずかなりもったいなかったです。

 

 

 

 

前回の失態は下記

 

blog.sam74.com

まとめ

ルメリディアンクアラルンプールはヒルトンの真横に位置して、プールなども教養でした。

 

自分みたいにホテルを間違える人が少ないとは思いますが、行先のホテルは十分注意して向かいましょう。

次回は搭乗記(*´▽`*)




 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村