Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】ウエスティン クアラルンプールとクアラルンプールのラーメン

 

前回の続きを書いていきます(^^♪

 

 

 

■お昼

 

シェラトンインインペリアルクアラルンプールを後にしてホテルへ向かいました。

途中におなかが空いたのでショッピングセンターにあるラーメン屋に行ってみました。

自分が行ったショッピングセンターにはラーメン屋が何軒かあったのですが、ひときわ興味を引くラーメン屋があったので入ってみました(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180520222442j:plain



 わぁうまそうだ・・・・・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(◎_◎;)むむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180522225214j:plain

これはΣ(゚Д゚)なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん注文(*´▽`*)どきどき

 

 ・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180520222510j:plain

f:id:takuya74sam:20180521230512j:plain

 

カツとラーメンは別々で出てきました(^^♪

少し安心しましたが、せっかくの機会なんでカツを入れて食べてみました(*´▽`*)

 

味は・・・・・・・・・・

 

 

 

ラーメンにカツを入れたらそのまま(;・∀・)

想像通りの味でした(;´・ω・)

 

 

 

 

 

そんな日本人には珍しいラーメンを食べた後ホテルに到着です( *´艸`)

 

 

 

 

■ホテル

ホテルは高級ブランドが立ち並ぶ通りに面しています。


 

 

 

f:id:takuya74sam:20180523222345j:plain

ではチェックインしてみましょう(*´▽`*)

このホテルには日本人の専門スタッフの方がいてチェックインなどをしてくれました。

サービス面ではシェラトンより上です。

ホテルには唯一たばこが吸える喫煙フロアがあるらしいのですが、この日は満室でした( 。

案内された部屋はこちら

 

f:id:takuya74sam:20180521230521j:plain

部屋がきれい

f:id:takuya74sam:20180521230834j:plain

仕事もできます(*´▽`*)しないけど

f:id:takuya74sam:20180521230904j:plain

 

f:id:takuya74sam:20180521231301j:plain

f:id:takuya74sam:20180521230920j:plain

トイレ

f:id:takuya74sam:20180521230945j:plain

バスタブ

f:id:takuya74sam:20180521231011j:plain

洗面台

f:id:takuya74sam:20180521231052j:plain

アメニティ

f:id:takuya74sam:20180521231122j:plain

日本語(^^♪

f:id:takuya74sam:20180522231907j:plain

サービス◎

f:id:takuya74sam:20180521231521j:plain

景色はこんな感じでした

f:id:takuya74sam:20180521231459j:plain

真横がJWマリオット(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180521231221j:plain

チョコももらいました

 

■ホテル内

ホテル内も散歩してきました

 

f:id:takuya74sam:20180521231410j:plain

プール

f:id:takuya74sam:20180521231440j:plain

ジムもありましたが写真は撮り忘れ(;´・ω・)

ホテル内はすごいきれいでお客さんも多かったです。

ホテルを歩いていたら少し小腹が空いたので(さっきラーメン食べたばっかり)目の前のショッピングセンターへ

 

 

 

一風堂

日本でも有名な一風堂のラーメンですが、海外に行った際にたびたび見かけます。

日本の一風堂ラーメンはANAのカップラーメンだけしか食べたことがないので食べてみることに(*´▽`*)

 

 ショッピングセンターの中にあります(*'▽')

 

場所はウェスティンホテルの向かいにあります(^^♪

 

f:id:takuya74sam:20180523222431j:plain

f:id:takuya74sam:20180522235420j:plain店の前にもテーブルと椅子があってお客さんがラーメン食べてました。

 

店内は現地の人が多かったです。

カウンターに案内されメニューを見ているとうまそうな餃子がありました(*^^*)

 

f:id:takuya74sam:20180521230711j:plain

うまそうではないか(*'▽')



 

f:id:takuya74sam:20180523215308j:plain

写真詐欺なしどころか写真と変わらない( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20180522235336j:plain

ラーメン

 

 

味はめっちゃうまかったです(*´▽`*)満足

値段は全部で2000円近かったですが満足です(次の日の昼も食べました)(^^♪

 おなかも満たしたので(パンパン)ホテルに戻ります(*´▽`*)

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180522235617j:plain

ホテルの横にはリッツカールトンもありました(^^♪

リッツカールトンでもクアラルンプールだとびっくりするくらいお手頃な価格で泊まれます。

 

 

 

 

■ラウンジ

 

カクテルタイムになりましたのでおなかは減ってないですが行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

結論から申し上げると今まで行ったラウンジで一番良かったです(^^♪

 

中はこんな感じ

f:id:takuya74sam:20180521231723j:plain

f:id:takuya74sam:20180521231611j:plain

f:id:takuya74sam:20180521231656j:plain

アルコール(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180521231814j:plain

f:id:takuya74sam:20180521231839j:plain

f:id:takuya74sam:20180522235546j:plain

ラザニア好きなのかマレーシア人は

 

f:id:takuya74sam:20180521231902j:plain

シェフが切ってくれます(^^♪

 

 

 

 

 

色々うまそうなものがあったので食べたかったのですが、ラーメンを先ほど食べてしまったのでこうなります(; ・`д・´)

f:id:takuya74sam:20180521231936j:plain

 

肉とビールのみ(;・∀・)


ラウンジでは外の席はたばこも吸えます(*´▽`*)

ラウンジがよくてウェスティンホテルに泊まる会員の方も多いとスタッフが言ってました(*^^*)

 

f:id:takuya74sam:20180523221934j:plain

ラウンジからの景色

 

 

大満足でした(*´▽`*)

 

 

夜になると街もライトアップしてきます(^^)/

f:id:takuya74sam:20180521232000j:plain

きれい

 

 

 

 

 

 

■朝食

朝食もラウンジで頂きました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180523222239j:plain

f:id:takuya74sam:20180523222148j:plain

朝メニュー

f:id:takuya74sam:20180523222042j:plain

パン

f:id:takuya74sam:20180523222112j:plain

そのほかにも色々食べるものはありました(*^^*)

 

 

 

■まとめ

ウェスティンホテルはSPGの中では上位カテゴリに位置するブランドでありサービスもさすがの一言でした(*^^*)

今回は1万3千円程度の金額でしたので大満足です。

日本人スタッフの方もいてものすごく親切に対応していただきました(*´▽`*)

自分は当日ホテルを予約することが多いのですがこのホテルは当日に値段が下がったのですこし得した気分になりました(*^^*)

 

次回は最上位ブランドのセントレジスに行ってきます(^^)/




 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村