Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】ルメリディアンバンコクでスイートアップグレード

f:id:takuya74sam:20190122220245j:plain






ル・メリディアンバンコクに宿泊しましたので宿泊記を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 ル・メリディアンホテルはバンコクに2か所ありまして、スワンナプーム空港の近くにもあります。

一度泊まりましたがとてもいいホテルでした。

blog.sam74.com


ルメリディアンホテルでは2回失敗をしているため、今回の滞在でも何かあるんじゃないかと少し不安がありました(;・∀・)

 

blog.sam74.com

 


結論から申し上げると問題なく満喫できました。

 

 

 

 

ル・メリディアン

 ル・メリディアンという名前はフランス語なんですが、実はこのホテルチェーン1972年に航空会社のエールフランスによって創業されました。

何度か買収されたりしましたが、現在はSPG傘下で落ち着いています。

 

 

今回宿泊するル・メリディアンバンコクですが、2008年にオープンしてから人気のホテルとなっています。

バンコクにあるSPGホテルの中ではミドルクラスの価格帯となっております。

ポイントでの宿泊では25000PT必要です。

日本人街にアクセスしやすいためか、日本人のグループが多い印象でした。

この記事を書いている今では4回ほど泊まっているのですが、4回ともアップグレードを頂きました(全部スイートではない)

 

〇部屋

 

ゲストルーム, 1 キングorツイン, シティビュー
スタプラスゲストルーム, 1 キングorツイン, シティビュー
ゲストルーム, 1 キング, シティビュー, 角部屋
ゲストルーム, 1 キングorツイン, 高 フロア
1ベッドルームスイート, 1 キング, シティビュー, 角部屋
1ベッドルームプレジデンシャル スイート, 1 キング, マハナコーン 眺め

※赤字が今回宿泊した部屋

 

上記のようなグレードがあって、上から下に向かっていい部屋になっていきます。

 

場所

最寄りのBTSサラディーンからは歩いて5分程度。

日本人街タニヤへのアクセスは抜群です。

 

 

チェックイン

f:id:takuya74sam:20190122220208j:plain

チェックインしたのは午後3時でしたが受付より提案を頂きました。

 

 

 

 

受付「現在チェックイン自体は可能ですが、あと1時間お待ちいただければスイートルームの用意ができますがいかがしましょう?」

 

 

 

 

自分「待ちます!」

即答でした。

 

 

スイートに宿泊しているお客さんがレイトチェックアウトを利用しているとのことでした。

16時付近でチェックインするとこのようなこともよくあります(*'▽')

 

何もすることがないので近くのフーターズで一杯飲みながら時間をつぶしました。

タイでは14時から17時までお酒の提供ができないのですが、個人店や観光客向けのお店ではアルコールを頂けることが多いです。

f:id:takuya74sam:20181231091902j:plain

 

f:id:takuya74sam:20190122215856j:plain

 日が暮れるとこんな感じ

部屋

1時間以上時間をつぶしたためホテルに行くと部屋に案内されました。

f:id:takuya74sam:20181225210734j:plain

1823号室でした(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20181225211304j:plain

広い(*^^*)

f:id:takuya74sam:20181225211201j:plain

CiscoIP電話がありました。デスクもゆったりしています。

f:id:takuya74sam:20181225211032j:plain

バスルームと洗面台がきれい

f:id:takuya74sam:20181225210909j:plain

こちらはベッドルーム

f:id:takuya74sam:20181225211455j:plain

トイレもきれい

f:id:takuya74sam:20181225211841j:plain

シャワールーム

f:id:takuya74sam:20181225211737j:plain 

いつも使わないんだよな( ・´ー・`)

 

上記の部屋は1ベッドルームスイート, 1 キング, シティビューとなります。

別の日に泊まった部屋ではこんな感じでした。

 

f:id:takuya74sam:20190122220752j:plain

f:id:takuya74sam:20190122220909j:plain

ゲストルーム, 1 キング, シティビュー, 角部屋となります。

 

ラウンジはありません。

バンコクにあるSPG系列は基本的にないところが多い印象です。

アテネホテルとロイヤルオーキッドシェラトンウェスティンくらい?

 

ホテル施設

〇プール

営業時間

6:30~22:00

場所:6F

f:id:takuya74sam:20190718095556j:plain

入り口

f:id:takuya74sam:20190718095421j:plain

お世辞にも広いプールとは言えないが落ち着いたプールですw

f:id:takuya74sam:20190718095511j:plain

ジェットバスみたいな個所もあります。

f:id:takuya74sam:20190718095449j:plain

ドリンクも近くで販売してました

 

〇フィットネス

営業時間

24h

場所:6F

f:id:takuya74sam:20190718095537j:plain

こちらもお世辞でも広いとは言えないですが体を動かすには十分な施設です

f:id:takuya74sam:20190718095816j:plain

おしぼりと冷たいおしぼりはありがたい

f:id:takuya74sam:20190718095756j:plain

1時間くらい運動したかな( *´艸`)

朝食

朝食の会場は2Fの会場でいただきました。プラチナ特典で無料でした。

プラチナメンバーには会場奥?に案内できるサービスがあるとのことでしたが、一度利用してからは特にメリットがないため選ばなくなりました。

しかしこの朝食ではスパークリングワインが飲めますヾ(≧▽≦)ノ

二日酔いで飲めない時以外は朝からいただきます。この点は酒飲みにしてはサービス〇です(^^♪

 

f:id:takuya74sam:20190111231308j:plain

入り口にはハチの巣みたいな壁

f:id:takuya74sam:20181229203341j:plain

 

ヌードルバー

 

f:id:takuya74sam:20181228213334j:plain

SPG、マリオットホテルによくあるのですが本当にチーズは豊富

f:id:takuya74sam:20190111231202j:plain

おいしそうなパンもいっぱい

f:id:takuya74sam:20181229204419j:plain

日本食充実

 

f:id:takuya74sam:20190122220653j:plain

 デザートもあります

f:id:takuya74sam:20190122220942j:plain

甘い飲み物

 

 まとめ

さすがは5スターとあってルメリディアンらしさは十分に感じられるホテルだと思いました。

立地もあってか、ファミリー層は少なく、日本人の団体や出張族が多く感じられました。

ただしチェックアウトの時間帯などは、カウンターが大変交雑しており、30分くらい待つこともありましたので、混雑の時間をさければとてもいい滞在ができると思います。

個人的に好きなホテルでした。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村