Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【番外編】ANAプラチナメンバー特典の羽田空港駐車場優先予約を実際に使ってみた

 

こんにちは(^^♪

今回は3月に羽田空港を利用するため駐車場を予約したのですが、せっかくなので

優先予約サービスを利用してみましたので感想を書いていきます。

 

■特典内容

航空会社の上級会員になると様々な特典を受けられますがその中に今回利用した、羽田空港駐車場優先予約サービスがあります。

対象会員以下となります。

・ダイヤモンドメンバー

・プラチナメンバー

・スーパーフライヤーズ会員

 

羽田駐車場の予約枠といえば祝日などはほぼ満車のイメージがある方も少なくはないと思います。

※実際には予約できるのは全体の5%と言われていますので、当日車で行けばハイシーズンを除けば大半駐車できるイメージです。

万が一当日駐車場に行って、駐車できず飛行機に乗り遅れたら話にならないため自分は予約していました(;・∀・)

 

したがって非常に魅力的な特典だと思います。

 

しかし残念な点がありましてサービスの対象駐車場は羽田空港第3駐車場のみとなっています。

3月は国際線搭乗予定のため、国際線駐車場を予約したかったのですが、予約タイミングを逃してしまったため仕方なく羽田空港第3駐車場を抑えました。

 なお予約と当日駐車では値段が異なり、予約の場合は1000円プラスで払う必要があります。

 

■予約方法

予約方法は簡単でANAのHPにリンクがありますのでそこから予約すればいいだけです。

下記から飛べます。

www.ana.co.jp

 

 

羽田空港第2、3駐車場予約システムリニューアル

基本的に駐車場の予約は30日前の午前10時から予約ができます。

今回は3月の予約だったためシステムリニューアルの影響で2018/3/1の午前10時まで

予約できない状況でした。

 

 

 

■予約状況

実際に予約画面を貼っていきたいと思います。

仕事の都合で実際に予約状況を確認できたのは12時過ぎでしたが、一般では予約ができませんでした( ;∀;)

さらに優先予約のページは12時過ぎの時点でアクセスができない状態が発生していたため、予約はできないとあきらめかけていました。

 

f:id:takuya74sam:20180303171015p:plain

 

 

14時過ぎくらいにページが開けてみてみたらこんな感じでした。

 

f:id:takuya74sam:20180303171346p:plain



 

おーーーー全部予約可能となっていました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180303171416p:plain

会員ページには上部にプレミアムメンバー専用となっています。

予約できた(*^^)v

 

 

 

■まとめ

駐車場優先サービスは国内線搭乗時は非常に魅力的なものだと思います。

サービスを利用してわかったのですが、

このサービスは予約を優先してできるのではなく、特典航空券と同じで別枠があることがわかりました。

使う場面があったら利用してみてください(*'▽')

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村