Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【DIA修行】沖縄日帰り修行は正気の沙汰なのか

 

タイトル通りですが、海外発券の工程の合間に沖縄修行に行ってきました(*´▽`*)

 

 

 

チケット

海外発券もPP単価はかなり良いですが、今回のチケットは発売当日に予約したためかなりPP単価が良いチケットとなります。

修行にあたって沖縄修行は極力避けたかったのですがPP単価6円台は見逃せず発券しました(^^♪

 

 チケットはこんな感じ(*´▽`*)お得

 

滞在は3時間の日帰りとなります。

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180725225148p:plain

積算率は75%

 獲得PPは2952

 f:id:takuya74sam:20180731230650p:plain

全日空HPより

 

※PP単価とは1PPに対して日本円でいくらで獲得できるかを表したものであり、PP10 円台から優秀とされています。

PPとは全日空の会員ランクを決めるポイントのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲の反応

世間では沖縄弾丸ツアー1泊2日などありますが修行僧にとっては弾丸でも何事でもありません。

自分は行き返り同クルーは避けたかったので3時間滞在しましたが、全然1時間くらいでも問題がないです(^^♪

大半の人はxx(目的地)へ行こうと決めて手段としてどの飛行機にするか決めて予約するのが一般的だと思います。

しかし修行or飛行機好きだと目的と手段の考え方が反対になるので、この機材に乗りたい、PP単価がいいorこの時間に飛びたいなどが最優先になり結果就航している場所に行こうとなります(*´▽`*)

そのためなかなか、共感してくれる人は少ないと思います(; ・`д・´)友達募集

 

 

周囲の友達などに沖縄に行くというと、楽しんでね(*'▽')とかいいなー(^^♪など普通のリアクションはされません。

大抵こういわれます。

 

 

 

 

なぜ?

もったいない・・・

正気か?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

正気だから予約してんだよーーーー(; ・`д・´)正常

 

説明しても変人扱いされるので自分からは積極的に話さないようにしています(^^♪

仕事場などは休暇の取得関係と嘘をつきたくないため正直に言いますが、頭がおかしい人と思われているでしょう(; ・`д・´)まぁいっか

 

沖縄路線は国内線で修行している人は無視できない路線となってまして、東京に住んでいる自分にとってはほぼ国内最長距離(厳密には羽田からは石垣が最長)で本数が豊富であるためとても魅力的な路線であります。

 

 

 

 

 

では実際に搭乗記を書いていきます(^^♪

 

羽田

 

f:id:takuya74sam:20180721013606j:plain

 土曜日なんで人は平日に比べると多かったです

f:id:takuya74sam:20180721013531j:plain



展望台(^^♪

もう何回来たかわからないくらい来てますが落ち着く(*´▽`*)まったり

f:id:takuya74sam:20180728214227j:plain

フライト前のビールは欠かせない

 

f:id:takuya74sam:20180728214425j:plain

 今回は発売日に購入できたため足が延ばせるエコノミーを選びました。

 

 

f:id:takuya74sam:20180721013747j:plain

何回来ても沖縄の雰囲気は好き(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180721014550j:plain

 さぁ帰ろう(^^♪

到着して間もないですが、左にある出発ゲートへ向かいます(; ・`д・´)誰もいない

 

 

f:id:takuya74sam:20180721013954j:plain

腹が減ったので沖縄そば(*'▽')

 

 

f:id:takuya74sam:20180721014027j:plain

お土産も買おうか(; ・`д・´)空港しかきてないけど

 

f:id:takuya74sam:20180721014126j:plain

 出発まではビールでまったり

f:id:takuya74sam:20180721014350j:plain非常口前なので足が快適

f:id:takuya74sam:20180721014441j:plain


沖止め(*´▽`*)

 

 

 

 

まとめ

今回の出発時間は14時となっていたため午前中ゆっくり羽田に向かうことができました。

日帰りのため日曜日を有効に使うこともできます。

自分のデメリットとしてはホテル修行をしているためホテル宿泊ができないことくらいです。

気の合う友達と飲みに行くのも好きですが、大好きな飛行機に一日中かかわる休日も癒されます(*´▽`*)まったり

 結果、日帰り修業でも自分は十分楽しめました。

 

滞在コストを考えると一番経済的で、正気だと思います(^^♪

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村