Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコクは朝食が魅力的

f:id:takuya74sam:20190215233037j:plain先日タイのバンコクにあるシェラトングランデラグジュアリーコレクションに滞在してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。

 

 

 

概要

創業は1996年となっており、2015年に改装を行っております。

ラグジュアリーコレクションなのでバンコクにあるSPGの中でもいい値段がします。カテゴリも5※のため高級志向のホテルとなっています。しかしながら建物の劣化感は否めない感じであります。向かいにウェスティンホテルがあり、価格もこのホテルより高くはないため、今まで泊まる機会がなかったホテルでもあります。

 

 

部屋のグレードはラグジュアリーコレクションとあって色々あります。

以下の上から下にグレードが上がっていきます。

 

グランデルーム, ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド
ゲストルーム, 1 キング
プレミアルーム, ゲストルーム, 1 キング
プレミアルーム, ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド
ラグジュアリールーム, ゲストルーム, 2 ツイン/シングルベッド
ラグジュアリールーム, ゲストルーム, 1 キング
ラグジュアリースイート, 1ベッドルームスイート
ラグジュアリースイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング
ファミリールーム, ゲストルーム
ラチャダスイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング
ファミリースイート, 2ベッドルームスイート
ラージャスイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング
Ramaスイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング
プレジデンシャルスイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング
ロイヤルスイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング

赤字が宿泊した部屋となります。

 

ロイヤルスイートで1泊20万行かないくらいの設定となってます。

ホテルにはラウンジはありません。

 

 

場所

場所はBTSアソーク駅直結となっておりとても便利な場所であります。

近くにはターミナル21などのショッピングセンターもあるため不便に思うことはないでしょう。

バンコクの中心ですね(^^♪

 

 

f:id:takuya74sam:20190301210920j:plain

アソーク駅を出てすぐ直結できる


部屋

予約した部屋は一番安いゲストルールでしたが、ラグジュアリールームにアップグレードいただきました。正直そこまで変わらない印象です。

f:id:takuya74sam:20190301211305j:plain

f:id:takuya74sam:20190215232711j:plain

ベッドはキングベッドでした

同じ部屋でツインもあります

f:id:takuya74sam:20190301210517j:plain

仕事もできます(^^♪

f:id:takuya74sam:20190301210605j:plain

オットマン付き

f:id:takuya74sam:20190331195532j:plain

枕の種類が豊富で好きなものを選べますf:id:takuya74sam:20190301210010j:plain

terminal21が見えます

f:id:takuya74sam:20190215233318j:plain

バスルームの古い感じは否めないですね

どこかで見たことあると思っていたらクアラルンプールのシェラトンと全く同じ構造でした(; ・`д・´)

f:id:takuya74sam:20190215233700j:plain

水がペットボトルではなく瓶

f:id:takuya74sam:20190215233421j:plain

バスタブもあります

f:id:takuya74sam:20190301212543j:plain

シャワーは手持ち式

f:id:takuya74sam:20190301210658j:plain

アイロンなどそろっています

スリッパも履き心地がよかったです

ホテルのスリッパってホテルの高級度を測るのに一番わかりやすい気がする

 

f:id:takuya74sam:20190301210422j:plain

さすがに一通りのものは置いてありますね

f:id:takuya74sam:20190301210341j:plain

ミニバーは高いため飲んだことがないな

f:id:takuya74sam:20190331195638j:plain



f:id:takuya74sam:20190301210842j:plain

グラスはきれいにしまってありました



ホテル施設

ホテルには3Fにプールとフィットネスが完備されています。

プールに関しては独特の雰囲気があり気に入りました。

プール

f:id:takuya74sam:20190301205851j:plain

f:id:takuya74sam:20190301205550j:plain

プール入り口

f:id:takuya74sam:20190215233544j:plain

飲食スペース

f:id:takuya74sam:20190301205618j:plain

プール自体は小さい

 

フィットネス

ラグジュアリーコレクションとの逢ってじゅむ内にトレーナーが常時いました。

お客さんもいろいろアドバイスをもらっている方などいましたので、せっかくなので利用してみるのもいい機会だと思います。

自分は利用しませんでしたが・・・

 

f:id:takuya74sam:20190301205921j:plain

鍛えるには一通りの器具はそろっていました。

f:id:takuya74sam:20190301205516j:plain

夕方でお客さんは3割程度でした。

 

 

朝食

このホテルの滞在で一番満足したのが朝食です。

朝食はプラチナ会員以上であれば3か所の朝食会場で食事が可能です。

このレストランですが、バンコクでは知名度が高く、友達に聞いたところ、記念日やなにか特別な日にディナーなどを利用するとのことでした。

色々なブログでも満足が高いレストランのため迷わず選びました。

 

f:id:takuya74sam:20190403221801j:plain

場所はフロントがあるフロアの一つ上になります

f:id:takuya74sam:20190301211050j:plain

席に案内されました。スタッフの対応がとてもよかった

f:id:takuya74sam:20190301211411j:plain

ステーキを食べているブログなど見たのですが、この日はステーキがなかったため、アラスカサーモンを注文しました。

メイン以外はブッフェスタイルとなります(^^♪

f:id:takuya74sam:20190301211617j:plain

ブッフェ自体はそんなに品数はないです

f:id:takuya74sam:20190301211533j:plain

イタリアン料理の店とあってサラダは豊富でおいしかった

f:id:takuya74sam:20190403223033j:plain

シリアルもあり

f:id:takuya74sam:20190402220919j:plain

ベーコンは本当に朝食で人気だと思う

f:id:takuya74sam:20190301210231j:plain

チャーハンっぽいけどチャーハンではない感じでしたがうまかった

f:id:takuya74sam:20190301211459j:plain

味噌汁は本当にうれしい

f:id:takuya74sam:20190301210759j:plain

こちらメインディッシュ

うまいの一言ヾ(≧▽≦)ノ

あまり写真を撮れなかったので朝食はこんな感じとなります(;・∀・)

他の朝食会場も行ってみたいためまた来てレポートします。

 

おまけ

受付の横にコンシェルジュデスクがあるのですが、今回ゴルフ場の予約をしたくて訪れました。よくバンコクでゴルフを1人でするのですがwホテルの人に頼んで予約してもらったほうが安く上がることが多いです。

滞在したのが2019年1月3日ということもありどこのゴルフ場もジョイントといって

他のお客さんと一緒に回る前提となってしまいます。初心者の友達と一緒だったためどうしても2人でプレーしたかったのですが、結局2人プレーの確約ができなかったため予約することができませんでした。

しかし親身になって2人でプレーできるゴルフ場を探していただきとても助かりました。なのでなにかタイ人の助けが必要な物事がある際は一度訪れてみるものいいと思います。もちろん無料です。

f:id:takuya74sam:20190402222007j:plain

電話するたびにメモ書きを見せながら説明してくれます。

 

f:id:takuya74sam:20190403225457j:plain

電話が途切れなくなるため電話機の線が交差することもしばしばw

 

 

まとめ

個人的な目線で総評したいと思います。

バンコクにあるマリオットホテルを基準にしています

項目 評価
立地 ☆☆☆☆☆
部屋 ☆☆
清潔度 ☆☆
コスト ☆☆
サービス ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆

少し厳しめの評価としました。

建物自体の老朽化はどうしても目についてしまいます。

サービス面では最高点でしたが向かいのウェスティンと比べるともう少し価格を抑えてもいいのではないかと感じました。

けどまた訪れたいと思えるホテルいうことは間違いないです。特に朝食!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村