Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【スイート宿泊記】セントレジス クアラルンプールでスイートアップグレード

前回の続きを書いていきます(^^♪

 

 

タクシー

ウェスティンホテルをチェックアウトして親切な日本人スタッフの方がGrabを使ってタクシーを手配してくれました(*´▽`*)

Grabとはタクシーを手配するときに便利なアプリでソフトバンクも出資しています。

アジア圏で使われている印象で、会社はシンガポールの会社となります。

知名度が高いUBERアメリカで人気のlyftなどと似ています。

 

いずれもかなり便利なものなので海外に行く際は利用することをお勧めします。

 

 

セントレジス クアラルンプール

 

SPGグループの最上級のホテルとなっております。

他のSPGと比べても宿泊費は高いですがクオリティも高いため富裕層にとってはいいホテルであると思います。

このホテルの一番の売りはとはバトラーサービスとなっております。

バトラーとは、イギリス貴族に仕える執事(Butler)のように、あらゆる用件をきいてくれる「お客様専属」の客室係のこと。

その役割は平たく言えば召使いです。例えば、「コーヒーが飲みたい」「手紙を出しておいて」「車を呼んで」「荷物のパッキングをして」「買い出しをしてきて」といった日常の手伝いから、「テニスの 相手をして」「ショッピングに同行して」といったコンパニオン的な事柄までの一切を引き受けます。

当然のことながら、このサービスは一般に、エグゼクティブフロアなどカテゴリーのグレードが高い客室ゲストにのみ提供されます。ですから、「全室バトラー付き」とうたっている場合は、かなりの高級ホテルといえます。

なお、コンシェルジュとバトラーは混同しがちですが、格式は常識的にはコンシェルジュのほうが上といえます。彼/彼女らは定められた場所に常駐している、つまり「動かない」存在です。反対にバトラーは、あなたの手足と なって「動く」のが仕事。もし双方のいるホテルに滞在したら、まずお願い事はバトラーにするのがいいでしょう。しかるべき内容であれば、バトラーからコンシェルジュに依頼が行きます。注意すべきは、バトラーに頼むべき ことをコンシェルジュに頼んではいけないということです。

 https://hotelista.jp/concierge/dictionary/1215151.htmlより

 解説がとても分かりやすかったため、引用させていただきましたm(__)m

サービスの内容を見るとすごいサービスですが一般庶民の自分にはなれないサービスであり、遠慮してしまうサービスです。

セントレジスは日本だと大阪にしかありません。意外と東京にはないんです。

カテゴリ自体はクアラルンプールで6となります。

初日に泊まったシェラトンインペリアルクアラルンプールでカテゴリ2で、2日目のウェスティンホテルでカテゴリ3ですので高級ホテルらしい立ち位置となっています。

クアラルンプールのため価格は日本円で¥25,000くらいです(^^♪安い

 

 

場所

 

ホテルの位置はセントラル駅から近く便利ですが、周りには特に何もありませんでした。

 

 

f:id:takuya74sam:20180531214412j:plain

入り口はこんな感じ(*´▽`*)

 

ホテルの横にレジデンスが併設されているのですが入り口が近くにあるため、わかりずらく入り口には注意が必要です(; ・`д・´)間違えた

※上記の写真だと手前側に入り口があります。

 

 

ではチェックインしましょう(*´▽`*)

 

ホテルの中に入ると早速受付の人に話しかけられました(^^♪

 

f:id:takuya74sam:20180525235217j:plain



 

staff「セントレジスへようこそ。〇〇(自分の名前)か?」

 

自分「そうです(^^♪」

 

staff「今日はスイートをアサインするからついてきて」

 

 

自分「・・・・・・・・OK(; ・`д・´)チェックインはいらないのか」

 

f:id:takuya74sam:20180525231239j:plain


f:id:takuya74sam:20180601221219j:plain

写真はチェックインした時ではないですがエレベーターはこんな感じ

今回は19階にアサインされました(*´▽`*)

 

 

部屋の前に到着(; ・`д・´)ドキドキ

f:id:takuya74sam:20180601230655j:plain


オープン(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180525231445j:plain

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180525232642j:plain

セントレジスでは上記の机でチェックインを行いました (*´▽`*)楽

 部屋は1人には十分な間取りでした(;・∀・)すげー

 

 

f:id:takuya74sam:20180525232251j:plain

リビング

飛行機の発着情報なども最新で表示されました。

f:id:takuya74sam:20180525231948j:plain

ベットルーム

f:id:takuya74sam:20180525235519j:plain

枕多すぎ(;゚Д゚)

 

 

f:id:takuya74sam:20180525232206j:plain

ここはクローゼット

6帖くらい(''Д'')

 

 

f:id:takuya74sam:20180525232116j:plain

 

f:id:takuya74sam:20180525233008j:plain

マッサージルームもあります(◎_◎;)贅沢

f:id:takuya74sam:20180525233133j:plain

トイレは我らが日本のToTo(^^♪便座が座りやすい

このほかにトイレはもう一つあります(; ・`д・´どっち使おう

f:id:takuya74sam:20180601221312j:plain

都内のトイレはこの表記に統一するべきだと思う( *´艸`)

外国人のお客さんが増えてる状況で日本語はいらないと思う(*^^*)

 

外国人はボタン押すのが怖いみたいです(^^♪納得


f:id:takuya74sam:20180525232359j:plain

シャワールームにはバスタブ付きでしたv(*・∀・*)ピース

f:id:takuya74sam:20180525232829j:plain

この上からシャワーを浴びるのが大好きです(*´▽`*)まったり

f:id:takuya74sam:20180525232813j:plain

モニター付き Σ(゚Д゚)スゲェ!!

f:id:takuya74sam:20180525234003j:plain

アメニティ

このホテルですがラウンジはありません(;・∀・)

VIP客にはあるのかもしれないですが案内はなかったです。

 

 

 

 

ルームサービス

 

ホテルの周りに何もないため夕飯もルームサービスを頼んでみました。

 

f:id:takuya74sam:20180525234033j:plain

実際に頼んだのはサラダとビールとポップコーンです(^^♪

メニューの中にひと際興味がわく物があったため頼んでみました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180525234217j:plain

写真だとただのポップコーンだと思います(; ・`д・´)なんだよ日本で食えよ

このホテルのものは一味違います(; ・`д・´)すごいんだよ

名前はトリュフポップコーンとなっていて価格は1500円します(◎_◎;)タケー

 

自分はお酒と一緒にポップコーンを食べるのが好きなんで無視できなかったです(◎_◎;)

 

味はお世辞抜きで今まで食べたポップコーンで一番でした(*´▽`*)是非

 

 

ホテル内

ホテルにはジムやプールが備わっていました(*^^*)当たり前か

f:id:takuya74sam:20180525233619j:plain鍛えるぞ( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20180525233449j:plain

プールですが雨

f:id:takuya74sam:20180525233840j:plain

スパ(*´▽`*)きれい


 

 

この日は外出せずにホテルで満喫しました(*´▽`*)まったり

 

 

■朝食

プラチナ特典で朝食かポイントで選べたのですが朝食無料を選んだため1階のダイニングで朝食をとりました(^^♪

 

 

f:id:takuya74sam:20180525234403j:plain

席はこんな感じ

f:id:takuya74sam:20180525234553j:plain

f:id:takuya74sam:20180525234715j:plain

f:id:takuya74sam:20180525234843j:plain

f:id:takuya74sam:20180525234929j:plain

f:id:takuya74sam:20180525235119j:plain

f:id:takuya74sam:20180525235019j:plain

このミートローフが絶品で3個頂きました(^^♪
そのほか紅茶などいただけるのですが、この紅茶がうまく大変満足しました(*´▽`*)

 

 

 

まとめ

今回プラチナメンバー特典で色々お得に宿泊させていただきましたが、セントレジスはあっぱれの一言でした。

清掃スタッフやベルボーイでもsirとは言わず自分の名前で呼んでくれるくらい徹底してお客満足に重点を置いてる姿勢が感じ取れました(*´▽`*)

 

ぜひまた来たいと思える滞在でした(*^^*)

 

次回はクアラルンプールからニューヨークに行ってきたいと思います(*´▽`*)

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村