Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】旧シェラトンJFKエアポートホテル※現在はSPG脱退

前回の続きを書いていきます(^^♪

 

JFK空港に到着した後、タクシーでホテルへと向かいました。

ホテル自体は空港付近で予約していたためタクシーを使う必要はないと思ったのですが到着ロビーからかなり離れていたため利用しました(''Д'')

もちろんSPGプラチナ継続を目指しているのでSPGとなります。

 

 

 

タイトルにも書きましたがこの旧シェラトンJFKエアポートホテルはSPGから脱退しています・・・・・・

 

 

ではなぜ宿泊したのか?(; ・`д・´)頭おかしいのか

 

 

 

と思うかもしれないですが、自分が泊まった2018/5/3ではSPGグループだったのです(◎_◎;)

そして脱退を知ったのは今記事を書いて地図を載せようとしたら名前が出てこなくて、

違うホテル名になっていたためです(;゚Д゚)

 

自分は脱退する前に宿泊しましたが、予約した2018/5/2時点ではSPGを脱退するような記載は予約フォームでなかったと思います(◎_◎;)多分

 

■ホテル

 空港からタクシーで15分くらいかかりました(◎_◎;)

隣にはヒルトンホテルがありました。

 

さてチェックインしましょう(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180621220523j:plain

上記の通りSPGグループの飾りがあります。

今回は7F(最上階)にアサインしてくれました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180620233447j:plain

フロントも広くはない。

f:id:takuya74sam:20180620233557j:plain

部屋はこんな感じでごく一般的なホテルでした(^^)/

f:id:takuya74sam:20180620233634j:plain

テレビ(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180620233710j:plain

デスク

f:id:takuya74sam:20180621220632j:plain

トイレ

f:id:takuya74sam:20180621220757j:plain

シャワー

 

日本との時差であまり体調がよくなかったのですが、部屋で日本から持ってきた焼酎を飲んだり、ラウンジ(小さい)に行ったりしました。

 

f:id:takuya74sam:20180621220852j:plain

f:id:takuya74sam:20180621220920j:plain

食べ物はこれだけでお酒はなかったです(''Д'')

 

 

 

 

アメリカのホテルには冷蔵庫がないことが結構多いです( ;∀;)

 

その代わり各フロアに製氷機が置いてありそれを使って、飲み物などを冷やします(*´▽`*)

実際このホテルも冷蔵庫はなく、フロアに製氷機がありました。

ホテルの部屋で焼酎を飲むのが自分の趣味なのですが、大体のホテルは氷を頼めば無料で持ってきてくれます。しかしアメリカでは自分で氷を取りに行くスタイルです(*^^*)

アメリカの水は品質管理が我が国日本より厳しいため安全であり、飲み水としても問題ないです。

実際自分もロサンゼルスに半年いたときは常に水道水を飲んでましたが問題なかったです(*´▽`*)安全

 

 

そんなこんなで時差も加担して朝の5時くらいまで飲んでしまいました(; ・`д・´)馬鹿か

そのまま寝ましたが起きたのが11時でお朝ご飯を食べ損ねました(;・∀・)もったいない

 

 

UBER

翌日にタイムズスクエアにあるホテルを予約していたためUBERを利用しました。

Lyftは何度も利用したことがあるのですがUBERを使ってみた感想を書きます。

 

その前にUBERとは何かわからない方もいると思うので簡単に説明します(; ・`д・´)知らねーよ

 

UBERとは簡単に言うとタクシー乗車アプリであって、周辺にいるドライバーを検索して目的地へと運んでくれます(; ・`д・´)なーんだ普通のタクシーじゃん

と思うかもしれないですが、海外ではかなり便利なんです(*^^*)

 

 

・アプリで目的地を設定できる

一般のタクシーだと必ず目的地を運転手に、何かしらの方法で伝える必要があります。

しかしこのアプリでは事前に目的地を設定しているためわざわざ運転手に目的地を伝える必要はないのです。

海外だと言葉が通じないため日非常に便利です。

 

・ぼったくりがない

海外あるあるではよくある外国人に対しては割増の請求をされることがありません。

自分も何回もぼったくりにあっていますが、東南アジアだとぼられた金額があまり大したことも多いため、口論などしないようにしてますが(; ・`д・´)腹立つ

なので正規のメーターなどで行ってくれる運転手は天使のように思え非常にありがたいといつも思っていました(^^♪

 

 

 

 

しかーしこのアプリを使えば毎回天使に会えるんです(^^♪

乗車前に料金は決まっていてこの料金が変動することがないからです。

 

 

・ドライバーが親切

このアプリは目的地まで行った後に評価を行うことができます。

多くのドライバーは評価を気にしているためお客さんに対して親切なサービスをしています。友達はサービスでコーラをもらったこともあるとのこと。

 

色々書きましたがこのくらいにしておきます。

いいことばかり書きましたが、自分はUBERの回し者ではないですよ(*´▽`*)クスクス

 ※2018/4/28より東南アジアでの営業は終了して、東南アジアではGRABの独独占となっています。

 

 

 

では実際に乗ってみましょう。

f:id:takuya74sam:20180622214803p:plain

 アプリではこのように運転手がどこにいるのかわかります。

このホテルの周辺にドライバーがあまりいなかったため少し時間がかかりました。

 

あっデメリットとしてドライバーからなかなか落ち合えない際に電話が現地語でかかってきます。

今回も電話がありました(*´▽`*)

 

 

 

色々ありましたが乗車しますか(^^♪

f:id:takuya74sam:20180622214419j:plain

車内はこんな感じ(*´▽`*)

 

二日酔いと腹ペコなのと時差ボケでこの移動で体調を崩してしまった(;´・ω・)

 

今回はここまで(^^♪

 

次回はタイムズスクエアにあるシェラトンタイムズスクエアホテルの宿泊を書きます(*´▽`*)

 </ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村